人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏旅行♪

 7月30日~8月4日まで実家に帰りながら旅行に行って来ました。
いろいろ行ったので、行った場所をざっくり言うと・・・

 「植田正治写真美術館 水木しげるロード 水木しげる記念館 鳥取砂丘 鳥取砂丘こどもの国 平等院鳳凰堂 金閣寺 長嶋スパーランド 大阪城 」です。

 
夏旅行♪_f0223454_10365854.jpg


夏旅行♪_f0223454_10375028.jpg


 なんかあっという間だったなぁ・・・もう少しゆっくりしたかったけど・・・子供達は家にいるのは退屈だから、いろんな計画を立てないと   ね。

 どの場所も良かったけど、鳥取砂丘は若干地獄を見た。 太陽の日差しをもろ浴びて、ひたすら砂山を登ったと思ったら、今度は海側に降りたいと・・・靴の中身はもう砂地獄。もう、どうでもよくなり砂まみれの足。海に降りたら、次は帰らなくちゃいけなくて、またひたすら登るけど、あ、足が進まない・・・子供達は先に先に行ってしまい、老いを感じた瞬間だったなぁ。

 その後に食べた、梨ソフトクリームは最高だったーー!

 植田正治写真美術館は、中に世界最大のレンズがあり、おもしろかった。天気が曇りだったのが、ちょっと残念だったけど。周りは何もなくて、大山がそびえたっていた。翌日、ホテルからみる大山はとてもきれいでした。

 旅行中は外食が多く、回転寿司に2回も行った。境港の回転寿司は、海が近いと言うこともあり、ネタが新鮮で大きかった。その割には安くついた。


 京都では、寺巡り。私は行った事があるけど、子供達は初めてみる鳳凰や金閣にきっと感動しただろう・・・?!  お土産に若干必死になっていたかも・・・

 京都に着くとなんか、ホッとする。京都の匂いとか、話声とか落ち着く。宇治にある伊藤九衛門でランチして、抹茶パフェ食べた。美味しぃ♪  金閣寺は閉館間際に入った。夕暮れの京都は、またまた素敵です。鴨川でぼーーーーーーっとしていたいなぁ。
夏旅行♪_f0223454_11101799.jpg


 長嶋スパーランドは、初めて行ったけど、広くて面白かった。その日は、曇っていて私は少し震えながら入ったけど、温水プールもありよかった。波のプールでは子供達がおおはしゃぎ。スライダー等も滑って満喫していた。大型プールに行く時は、おにぎり等、軽食を持って行くのがいい。たこ焼き6個で500円!!失敗したーーーー。

 行きは車で、帰りはフェリーで帰りました。丁度、神戸の夜景がきれいで、見惚れる事ができました。
夏旅行♪_f0223454_1111416.jpg


バタバタな旅行だったけど、子供達に取っていい思い出になればいいな。 

 
by machiriko | 2011-08-19 11:11 | 日常


写真と文で気ままに       綴っております・・・


by machiriko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

長野 麻知子
2児の母
福岡県田川市在住

最新の記事

田川の車窓から
at 2011-08-24 10:49
夏旅行♪
at 2011-08-19 11:11
おばあちゃん
at 2011-06-24 11:06
ガジュマルと・・・
at 2011-06-20 11:28
こんがり
at 2011-06-04 10:32

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧